住まいのW.Co +one

住まいのこと、パーソナルカラーのこと、快適に暮らすための私たちの活動を紹介します

漏水事故---後日談

<その一>

おかげさまで、下水管の補修工事も無事終了したのもつかの間、

1階に住んでいる両親の使用しているトイレのお水が止まらなくなり
(実は以前から不具合があり、夫と対策を考えている最中だった)
同じ工務店に連絡した。

直ぐに駆けつけて対応(ボールタブを〇〇しただけで直ったと夫談)してくれて、アッと言う間で、手間賃のほどでもないからと・・・無料だっと!
3回続けてお世話になり、対応のいい工務店さんがご近所に見つかった次第(笑笑)

 

<その二>

漏水に伴う「水道料金・下水道使用料」の減免についてというお便りが
横浜市水道局メーター検針受託業者から届いた。
減免後金額 5〇,〇〇〇円 (もう少しで6〇,〇〇〇円)というお知らせでした。

検針員さんが言われていたように、確かに一桁にはなってるけど、う~ん、いつもの3倍というのは、何が根拠なんだろう・・・?しょうがないのかな〜?

結局、水道局から届いた請求書にも5〇,〇〇〇円とあり、支払い終了。

それにしても、高い授業料(笑えない)

 

(minny)