住まいのW.Co +one

住まいのこと、パーソナルカラーのこと、快適に暮らすための私たちの活動を紹介します

バーゲンにて

とあるお店にて。

私のパーソナルカラーであるスプリングの色を探していました。

するとマネキンがアイボリーのセーターを着ていて,これだ!と嬉しくなってサイズを見繕っていたら,店員さんが寄ってきました。

「これ,いいですよね,今私が着ています。」とおっしゃった。

でもそれは青みがかった白。

「えっ!これ同じですか?」と思わず聞いちゃいました。

ふと見上げると,マネキンにあたっていた照明が黄色だったのです。

残念,そして危なかった。

家に帰って見て,「こんなはずじゃなかった」とがっかりするところでした。

色を見るときは照明が大切ですね。

お買い物の時は,時々天井を見ようと思いました。